デジタル3ch テレビ神奈川

2009/1/4 #40 新春!!クルマでいこう・言いたい放題

2009年、自動車業界は激動の年を迎えそうです。
そこで今回のクルマでいこうは、不安だらけの自動車業界を明るく、楽しくするには
どうしたらよいかを華やかなゲストを迎え、様々な視点で考えてみました。
 
%E6%96%B0%E6%98%A5%EF%BC%A7%EF%BC%B3%EF%BC%91.jpg
 
お客さまは
モータージャーナリストの竹岡 圭さん
 
%E6%96%B0%E6%98%A5%E7%AB%B9%E5%B2%A1.jpg

竹岡 圭(たけおか・けい)さんプロフィール
自動車専門誌を中心に女性誌や一般誌、インターネット、TV、ラジオなど
様々な媒体において活動。カーライフ全般を女性の視点からレポートしている。
また、各種セーフティドライビングスクールのインストラクターや
イベントでの講演も積極的に行っており、
実際にユーザーにアドバイスすることも大切にしている。
 
カーライフ・エッセイストの吉田 由美さんにおこし頂きました。
 
%E6%96%B0%E6%98%A5%E5%90%89%E7%94%B0.jpg

吉田 由美(よしだ・ゆみ)さんプロフィール
モデルの活動をしながら、
セーフティ・ドライビング(安全運転講習)のインストラクター、
カーレース番組の司会、自動車雑誌の取材などで幅広く活躍。
自身のブログ「吉田由美のなんちゃってセレブなカーライフ」は
一日20万人がアクセスしている。国内A級ライセンスを所持。
 
今回は自動車の明るい未来を築く為にはどうしたら良いかを
幾つかの提言を元に考えてみました。
 
提言①「女性よ、もっとクルマに関心を♪」
提言②「もっとクルマの運転を楽しもう!!」
提言③「軽VSコンパクト、勝者は?」
提言④「2009年自動車業界はどうなるの?」
 
  
%E6%96%B0%E6%98%A5%EF%BC%A7%EF%BC%B3%EF%BC%92.jpg