ヘッダやメニューをスキップして本文へ直接リンクします

2019年4月21日 子ども読書の日~本を読んで大人になる~

特集

子ども読書の日~本を読んで大人になる~
4月23日は「子ども読書の日」。
最近おうちで子どもと一緒に本を読んだり、図書館に出かけたりしていますか?
子どもの頃に読書をすることで、言葉を学んだり、感性が磨かれたりするのはもちろんですが、思いやりの心が身についたり、コミュニケーションの基礎が築けたりと、子どもの成長にとって大きな意義を持つもの。
しかし子どもの読書離れが進んでいるのも事実。
そこで今回は、読書好きの平野良が大和市にある超~おしゃれな図書館へ!!
読書の魅力をお伝えします!

特集 特集
特集 特集

次回予告

【次回のカナフルTV】
次回は2019年4月28日(日)
18:00~OA

▽特集
「カナフル的平成を振り返る」
をお送りします。

お問い合わせ

★ミンダナオ子ども図書館
【URL】http://www.edit.ne.jp/~mindanao/indexnews.html

★大和市文化創造拠点シリウス
【URL】https://www.yamato-bunka.jp