あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

11月28日:増刊号④

一年間かけて神奈川県内全ての市町村をくまなく巡る、超地元密着番組
「あっぱれ!KANAGAWA大行進」。当日撮影した内容をその日に放送する、
鮮度抜群の「撮って出し」で人気の番組です。

今回は今年度4回目の増刊号。
番組のスタートは11月14日放送・愛川町の撮って出しのエンディングで
お邪魔した「服部牧場」
2年前にオープンした牧場内のソーセージ工房で手作りソーセージを
パクついたあっぱれ隊。
ソーセージと聞くと「粗挽き」という言葉が連想されますが、実は本場ドイツ
で一般的なのは「きぬ挽き」のソーセージなんだとか。
本場ドイツのソーセージのお味は絶品でした!

その後、あっぱれ隊はデビットラーメン大和店へ。
神奈川県立中央農業高校「食品加工部」の生徒さんたちとの
コラボ企画がいよいよ最終章。
デビさんのメチャぶり「ラーメンに合うパン」の開発に取り組んできた
生徒さんたちの頑張りと発想力の豊かさに番組スタッフも刺激を
受けましたよ!

番組後半では、あっぱれ隊が伝説のシウマイを堪能するために
横浜市神奈川区へ。驚愕の絶品シウマイに舌鼓を打ちました。

その他にも歴代MCアナのアーカイブもふんだんに使って(笑)
様々なハイライトシーンを振り返りました。お楽しみいただけた
でしょうか。

・・・次回12月5日(土)は横浜市南区あたりへ大行進!


PS:『2015~2016 あっぱれ年またぎスペシャル!』やりますっ!
詳しい情報はこちらから

bnr_tvksp2016.jpg


プレゼント申し込みは「今回のプレゼント」コーナーを御覧ください。